2:腕もぎ
jkmの右手(画面では左側)の↑から3本

次に左手全部

最後に右手一番下で本体へ

俗に言う 腕・腕もぎ はこの段階で終了する事

腕が一番経験値効率が良い為

右手下から2番目が落ちるまで状態異常が発生する
落ちるまでは聖魔さんの近くで攻撃

役割

近距離職
攻撃できる箇所から腕を落としていく

遠距離職
右手の一番上・左手の上から2本の腕が、近距離職では落としにくいので、優先的に攻撃

聖魔
余程HPに余裕が無い限りMG・ガードは絶対に切らさない事

この二つはスキル発動後の硬直が短いため、発動してダメージを受けても、無敵中にヒール可能
落ち着いてかけなおす事

他でも言えるが、聖魔の位置取りはPTの中心が基本

人数が多い場合や、密集時にはミニマップで位置を確認

理由は補助スキルをかける際、
PT全員に一度にかけやすい
スキルがかかっているか、画面で確認しやすい
PT員が集団から離れた場合に対処しやすい
と言う利点から

ブレス・HS・MHは基本的に切らさないようにする
ただし、ブレス以外はMGの様に硬直が短くない(むしろかなり長い)ので、できるだけロープにつかまってかけなおす

右手下から2番目の腕にエフェクトが発生したら、何かしらの状態異常が発生する

エフェクトが見えた瞬間にディスペル

ただしPCの環境次第では補助スキル全てが全プレイヤーに共通の時間軸でかかるわけではないので、
本体に入る前に多少PT員のラグ状況を見て覚え、ヒール・ディスペルを行う

PCが重いプレイヤーは同一時間にディスペルがかからない
ちなみに敵の行動は全プレイヤー共通時刻に同じ行動で見える

聖魔の項目だけ長いのは気のせい


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